2017年10月04日

中秋の名月


12017104月.jpg


名月を酒の肴にひとり酒 


ラベル:中秋の名月
posted by トモ兄 at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやはや 大変だ(^_^)

 昨日は22時に就寝。
 睡眠時間はもう少し欲しかったが、
 今日は午前4時に起床。ノンビリと仕事を始める。

 昨日は夕食を終え、すぐに「ラスト・タイクーン」シーズン9(最終回)を見た。
 
 感想は、夢の実現を達成できるが、結果的に大切のものを同時に失うことに。なんて皮肉だろう。

 スコット・F・フィッツジェラルドは、ヘミングウェイとともに「失われた世代」の作家だそうだ。そういえば、「老人と海」を思い出した。大激闘のすえ釣った魚は大きかったが、漁港にたどりついたとき巨大な骸骨になっていた。

 しかし、それでも人はまた夢を見るようだ。
 そこに、人の逞しさや希望が...
 
 今日は午前4時に起きて、いつものようにベランダに出た。そういえば、今日は中秋の名月。思わず月はどこだ。それって夜じゃない。見えたのは、とあるマンションの明かりだった。なぜいつも明かりは消えないのか不思議だが、それ以上は想像しないことにしている。

 月はなかったが、メールチェックをすると原稿があった。イベント用の告知を制作している。とりあえず現状で制作できたラフをメールする。目標は6日金曜日に印刷入稿すること。

土曜日は別件がある。

 先ほど、カレンダーの印刷入稿を終えてホットした。

 あとはいつものレギュラーと、何本かの新聞広告を仕上げる。この忙しさは、今週で山を越える。

 火曜日は、久しぶりにお客さんと打ち合わせをする。
 この仕事はコンペで、すでにサイトで検索し僕なりに準備を進めている。なんとなくアイディアが浮かんだ。ただし、まだ打ち合わせをしていないので、どうなることやら。
 
posted by トモ兄 at 13:04| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする