2017年10月05日

これから仕事


 目を覚ますためにブログを書く。

 今日明日が最大のピークで、ここを頑張らないと何にもならない。担当者も同様に頑張っている。

 明後日は朝からでかける。それからコンペの制作にかかる。

 再来週明け早々にビックサイトへ見学に。そして次の日は、久しぶりのミニミニ同窓会がある。

 22日は団体戦だったが、選挙のため来年の2月に延期。
 ちょうどいいかも。もう少し練習しないと勝てない。

 コーヒーを飲んで、これから仕事
 
posted by トモ兄 at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月がでた

 昨夜22時ぐらいだろうか、雲の切れ間にやっと中秋の名月が顔をだしくれた。これはチャンスだと思い、久しぶりにデジタルカメラを持ちだした。ファインダーを覗くと電線が邪魔して台無しだ。そこで、電線と電線の隙間に見えるアングルを探しだし、カメラの設定をいくつも変えながら手持ちで撮った。

 勝手な想像だが、雲の切れ間から顔を出してくれた瞬間、ウインクをされたように感じた。きれいに撮ってね!そんな技術はないが、できるだけ美人に。

 それからすぐに、コンピューターに取り込んで見た。引いた画像を見るとそんなに電線は気にならなかった。若干の画像処理し、ブログにアップすることにした。思ってたよりも電線も雲も写っていなかった。

201710042.jpg


 当然、月見で一杯でしょう
 酒の肴は、中秋の名月
 酒は、下町のナポレオン

 今日は5時起床
 月がよく見えた日は、朝が冷える。
 ちょうどいい、気持ちがシャキッとする。
 これから、仕事。
ラベル:中秋の名月
posted by トモ兄 at 06:33| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする