2018年06月11日

幸せな土日曜・日曜日

 土曜日に娘夫婦と孫3人が泊まった。孫が泊まると家中がどんな様子になるか想像できる。土日曜・日曜日は、卓球練習や仕事を中止。そのために、金曜日の印刷入稿が終わってから土曜日の朝方まで仕事し、午前中にラフ初稿2本をメールした。

 久しぶりにフラフラだったが、土日曜・日曜日はとても幸せな時間を過ごせた。

 孫と逢えたのは2ヶ月ぶりで、下の孫は随分成長していた。
 加えて、ドキドキしながら、ジャパンOP男子・女子シングルス決勝戦をネットでライブ観戦。その結果が素晴らしかった。

◎孫との時間

 孫が僕の部屋に遊びに来る目的はコンピュータだ。まず、YouTubeでゲームの攻略サイトを見る。以前はアニメーションを見ていたが、どんどん興味が変わってくる。日曜日は、音楽CDを聴き始めた。また、一眼レフのデジタルカメラがとても気になっているようだった。そして、結局撮影を始めた。

 僕が初めてPCを購入した機種はダイナブック。30歳のときに、仕事用ではなくワープロとパソコン通信で遊んだ。Macを使い始めたのは、それから数年経ってからだった。
 孫たちは、3歳と5歳からインターネットで遊び始めた。音楽CDはDVDプレイヤーをマックにつなぎ、アイホーン用のイヤホーンで聴き始めた。Macは2台あり、PowerMacのマウスにはシッポがあり、iMacのマウスにはシッポがないことをとても不思議がった。

 音楽CDは本棚にあったものを見つけ、これって何?って聞いたので、これはThe Beatles/1962-1966(赤アルバム)とThe Beatles/1967-1970(青アルバム)で、あなたたちのママが、ジジ(僕)の誕生日にプレゼントしてくれたとものだと教えてあげた。実は、娘からの最大のプレゼントはこの孫たちなのだ。だから、ほんと幸せなにしてくれる。

◎卓球との時間

 このブログで『50歳のアフィリエイト』を始めたころ、日本卓球は振るわない時代が続き、明けない朝はないとか、やまない雨はないとよく書いた。つまり、いずれ好転する。
 どのスポーツファンでも、身の程知らずのほんと無責任なことをいうファンがいる。僕のことだと自覚はしている。

 そんな卓球ファンである僕が、日曜日はとても幸せな気分になった。ほんと感謝します。
 ジャパンOP男子・女子シングルス決勝戦で、張本智和と伊藤美誠が同時優勝を果たしてくれた。しかも強い中国選手を破った。2年後のオリンピックのシーンとダブらせた。こんなことを書くのは初めてだ。これから中国の凄まじい巻き返しが始まる。日本卓球はファイトなのだ。

 再度動画を見たいと思います。
 僕のヘボな感想よりも、百聞は一見にしかず。
 彼らの素晴らしい卓球を楽しもう(^_^)/o
 
ジャパンOP 男子シングルス 準々決勝 張本智和vs馬龍[フル]



ジャパンOP 男子シングルス 決勝 張本智和vs張継科[フル]


 
ジャパンOP 女子シングルス 決勝 伊藤美誠vs王曼イク[フル]



 これからも、楽しい時間がありますように 感謝_(._.)_
posted by トモ兄 at 18:22| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする