2008年11月15日

14日の出来事_パート1(アフィリエイトサミット)

昨日(11/14)は、
リンクシェア・ジャパン株式会社主催の「リンクシェア アフィリエイトサミット 2008」に参加しました。商談コーナー、PRタイム、セミナー、大抽選会等があり楽しかったです。
商談コーナーは、EIZO/PEPPY/ANA/act2.com/山田養蜂場/グリコネットショップ担当者の方に、いろいろなことを尋ねました。面白かったことを少し書きたいと思います。

◎EIZO液晶テレビ・モノターの直販サイト
より自然な色調を表現する。このことをEIZOでは「ナチュラル コンフォート」と言うそうです。
なぜ、家電量販店で販売していないか?それは、売り場で各社テレビの色調整がハッキリ・クッキリで色調が強調されている。それこそ各メーカーは、色調の美しさで競い合っている。それはそれでいいのですが、EIZOはより自然な色調を表現することがテーマ。なので家電量販店では販売していないとか。このこだわりが、素晴らしいと思いません?付け加えると僕のモニターは勿論EIZOを使っています。

EIZOダイレクト


◎PEPPYペット用品通販
ペットはコンパニオンアニマルという言い方がある。愛玩動物から心を通わす動物という意味らしいが、動物からより家族の一員に近づいた。PEPPYでは、そんなペットに感謝の気持を込めた、「恋文」のレビューアフィリエイトを募集している。僕は忠犬でなく愛犬「アルペ」を飼っている。男の子だが面白そうなので「恋文」とやらを書いてみようと思います。
タイトルは、(仮称)「ここ掘れ、ワンワン」です。何がでるのやら?

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


◎ANA旅行のオンライン予約ショップ
ANAスカイホリディ OKINAWAが人気あるそうだ。なぜ?
夏と冬(これから)の沖縄の旅行目的が違うらしい。夏はやはり透き通った海だ。冬は、観光が目的らしい。僕は、多少暖かいところでのんびりゆっくりしたいのだろうと思う。たぶん25日以降だと思うが、サンタクロースが真っ赤なアロハシャツを着て、海辺でのんびりとしている姿が想い浮かんだ。きっとお疲れなんでしょうね、思ったよりもスリムなサンタさんでした。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


◎act2.comMacソフトウェアのことなら
つい最近SNSでブラックボックスは、ハードだけでなくアプリケーションソフトもそうだ。
といことを書いた。PCは僕の知識とは既にかけ離れていてブラックボックスというよりかブラックホール(意味不明)になっている。PCがトラブった場合、PC内部には怖くて近づけない。最近Macの画調子が悪く困っていたので、act2.comの担当者の方に相談するとよきアドバイスをいただいた。とても身近な話題なので、ブログにアップしようかなと思っています。ブラックホールは冗談としても、永遠の若葉マークの人は増えそうだなと思います。
Mac ソフトのことなら act2.com

◎山田養蜂場
リンクシェア アフィリエイトサミット会場には、サンプルコーナーがあり、ロイヤルゼリーや蜂蜜のサンプルを沢山いただいた。早速家で披露するとカミさんがとても喜んだ。やはりサンプルは人の心を動かす。それと、生まれた蜂の幼虫に、ロイヤルゼリーを与え続けると女王蜂になるそうだ。この女王蜂の生命力は素晴らしく、働き蜂に較べると30〜40倍も長生きし、毎日約1500〜2000個の卵を産み続ける。この生命力の源がロイヤルゼリーらしい。カミさんは女王蜂でないが、直感的に何かを感じたのか?働き蜂はそう思ったのでした。

◎グリコネットショップ
現在、プレゼントのブログを運営していて、とてもいいプレゼントを発見した。担当者から商品の紹介をしていただいたが、自分の中で、商品は全てプレゼントという言葉に変換されてしまい、変だが一人受けていた。たとえば、グリコキャラメルのパッケージにグリコのお菓子や食品が27品と46品入っている2タイプがある。プレゼントはコミュニケーションをより楽しく発展させるためのツールと考えている。またいろいろな物語のスタートにもなる。
まずは、プレゼントをブログで紹介し、僕も家族のクリスマスパーティ用に購入しようと思っています。
2008ドキドキクリスマスパーティー!


お時間がある方は、寄ってみてください。プレゼントのブログは、

気まぐれBloShop
http://whimshop.seesaa.net/

今回のアフィリエイトサミットに参加しなければ、分からないことがありました。上記の内容はごく一部です。やはり、アフィリエイトブロガーも商品に触れたり、担当者に尋ねたり、具体的に動かなければと思いました。「リンクシェア アフィリエイトサミット 2008」は面白かったです。


posted by トモ兄 at 15:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ハート(トランプ)アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【参加御礼】リンクシェア アフィリエイトサミット2008
Excerpt: 先週11月14日(金)、第二回目のアフィリエイトサミットが東京飯田橋にて開催され
Weblog: 新・アフィリエイト広報室ブログ
Tracked: 2008-11-19 16:40

【潜入】リンクシェア アフィリエイト サミット2008
Excerpt: 11月14日、ベルサール飯田橋にて「リンクシェア アフィリエイト サミット2008」が開催された。サミット形式での開催は2007年に続いて2回目。総勢300名を超える参加者で会場は賑わう。 アフィ..
Weblog: リンクシェア公式サイト
Tracked: 2010-10-15 10:24