2009年04月04日

初期目標をクリア

初期目標の、1日100UU、330PVをクリアです。


 やっと(やったー!)4月2日、「50歳のアフィリエイト」の初期目標である、1日100UU、330PVをクリアしました。


「目出度さは 中くらいかな マイアフィリ」です。


 実は、アフィリエイトを続けるか迷っていました。年内に1日100UU、330PVをクリアしなければ閉鎖するつもりでした。この目標を1ヶ月に換算すると、約3,000UU、10,000PVになり、僕にとっては夢のような数字です。1ヶ月の目標数は、1日のUU、PVにバラツキがありまだまだです。だから、目出度さは 中くらいかな です。
 そうはいっても、初期目標にやっとの思いで辿りつきました。まずは今日1日の目標からです。
 当然ですが、4月3日午前2時(101UU、340PV)に数字を確認してから、声を上げて万歳しました。
 また、ブログ開設の頃にラッキーなビギナーズラックが起こります。


意味不明なことが、原動力です。


 アフィリエイトブログは思ったより簡単だとか、いい意味で勘違いさせる事件が起こりました。それは、ブログを立ち上げてからすぐに、信じられないのですが1日で500PVの数字がでたことです。このことをきっかけに、自分の中でミニバブルが起こりました。ミニバブルとは特殊なモチベーション現象で、とても都合のいい出来事から急激に高温のエネルギーが発生し、そしてまた急激に冷めていくという現象です。しかし、冷めたとしても普段の現象と違い十分な余熱が残され、今日まで続けられてきました。
 だから、内容はほとんどなく、「50歳のアフィリエイト」というタイトルのみで起こった意味不明な出来事。とても不思議なのですが、僕にとって最大の原動力となっています。


やはり、目出度さは 中くらい です。


 去年からアフィリエイトブログを始めました。ゼロからのスタートだったので、まず何に集中したかというと、投稿する内容ではなく、ネットの環境づくりや、ブログの見た目を整えるためのハードやソフト的なテクニックや、アフィリエイトの手順や内容を理解することでした。つまり、最も大切な記事の内容は後回しにしました。一言でいうと環境や雰囲気づくりを優先したことになります。また、ブログに投稿する記事を書き始めると、プチクリとして自分の考え方や気づきなどを表現する楽しさにも目覚めてきました。本来のアフィリエイトブログとしての主人公であるアフィリエイターには、チャンスを与えることが少なく、ずいぶん肩身の狭い思いをさせてしまいました。その結果、「50歳のアフィリエイト」の問題点は、今だに日記の範疇を越えていないことです。当然ですがアフィリエイトの成果はほとんど上がっていません。つまり、効果的な仕掛けや各ブログとの組み合わせなどは、まだほとんど行っていません。
 だから、本来の目標である、収入の多角化を目指す、アフィリエイト活動をメインで行っていないため、目出度さは 中くらい なのです。


だから、これからです。


 わずか1日でも目標の100UU、330PVを越えたことは、自信にもつながります。迷いに迷っていたのですが、アフィリエイトブログを継続することにします。
 仕事を始めた2年目の頃を思いだすと分かるのですが、覚えることが精一杯な時期です。アフィリエイトブログを開設して2年目。まだまだ分からないことが多いのですが、問題点は明確です。日記の部分は残しつつ、徐々にアフィリエイトブログにシフトしていきたいと考えています。また、ブログのターゲットやテーマ、性格付けを明確にし、いろいろなプランを練っていこうと思います。2年目にしては、とても贅沢な悩みかもしれません。


これからだ 「おらが春」(^_^)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
最初に購入した本は、「アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法」
伊藤哲哉著
タイトルのイメージとは違って、かなりしっかりしたまじめな内容でした。
アフィリエイトブログは、この本から始めました。







posted by トモ兄 at 14:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハート(トランプ)アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ拝見しました。
一言コメントを残したかったので。記事面白いですね。
よろしければ私のブログにもお越しください。
Posted by しゅんいちです at 2014年05月21日 15:50
しゅんいちさんへ

ブログを拝見しました。とてもいいブログです。
これから、どう展開していくのかが楽しみです。

積極的に立ち寄ります。
宜しくです。
Posted by トモ兄 at 2014年05月22日 03:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック