2009年10月28日

私上最大の作戦(^_^)/


 つい最近まで、1社の売上げで生活をまかなっていたが、それができなくなってしまった。珍しく最大瞬間風速の仕事量が吹いたのは、新規獲得した顧客からのもので、とりあえず命拾いをしたように感じた。

 2年前、「サバイバルすべし」方法は収入の多角化をテーマとし呪文のように唱えていた。当時も今も大して変わらないが、溺れる者わらにもすがるは、僕にとって言のは(葉)にもすがる心境だ。「サバイバルすべし」は、デスクトップ上はもちろん、すぐそばにはプリントしたものを貼り、目に入るようにしていた。見たことはないが耳にはタコができていた。
 
 具体的にとった方法は、
1.私上最大の新規顧客獲得大作戦
2.ブログによるアフィリエイト大作戦

1.については、仕事を継続するために顧客が必要という、当たり前の考えから。ただし、制作者には営業活動がとても難しい。単純に営業が具体的な制作活動をできるかと考えると分かると思う。また、顧客確保か売上げ確保かについては、もちろん前者で、仕事を継続するためには優先的条件。顧客の多さは仕事継続のための条件となりますが、売上げの多さは継続を保証しません。バブルの時を思い出せば分かると思います。売上げについては、それなりの能力があればついてくると思うことにする。ダメだったら諦める。ちなみに、最初の1社からはすでに売上げはない。

2.ブログによるアフィリエイト収入は現時点で全くダメ。但し可能性はある。1.とも関連するが閲覧者がいなければ話しにならない。ちなみに、「50歳のブログ」で検索するとグーグルやヤフーで上位に表示される。つまり、閲覧者が顧客となりうる土壌は準備できつつあり、もう少し栄養分があるように改良することが必要。ただし、アフィリエイトはそれと別物で、収入を得ようとするとよりいっそうの努力が必要になってくる。とても難しいことだが、やってできないことはないと思うことにする。

 一人(個人)で仕事をしていて落ち込みはじめると、底なし沼になってしまう。また意図的につくられた孤独な時間も、この沼にはまってしまうと、さぁ〜大変になってしまう。
 ブログには抽象的なことを書いているが、実際には実行している。結果は思わぬこともあるが、それもまた面白いし、これから何をすればいいのかが明確に分かる。
 
 スタートする場合は、最悪のときからの場合が多く、落ち込まないように、また現状を笑い飛ばすように、ばかばかしい大袈裟なタイトル(計画の名称)を付けることにしている。但し、決して不真面目なことをするわけではありません。


 苦しい現状での現在進行形は、
 ちょっと懐かしいところで、
「トモ兄さん時間ですよ! ローン返済減額大作戦」*

*困っている人がいるかもしれないので参考にしてください。
◎住宅ローン
・住宅支援機構では『新特例制度の適用』があります。
 収入減でローン返済に困っている人は相談してみてくださ
 い。
 但し、条件を満たさないと適用されないようです。
◎事業資金ローン
・日本政策金融公社にも返済減額の相談をしました。
 住宅ローンと同様に条件があります。
 事業資金ローンの返済減額は、承認されました。

★ローン返済減額は返済額が少なくなりますが、返済期間を
 延長することにより、現時点の返済額より減額になります。
 総返済額は、返済期間延長分の金利がつくので増加します。
★ローンの返済が滞っている場合であっても、
 相談することは、計画的に返済したいとみなされるようで
 す。
 また、国の政策的支援もあるようです。
 困っている人には今がチャンスかもしれません。
 まずは、相談から。

長くなってしまいましたが、
要は諦めないで、やってみることです。

posted by トモ兄 at 11:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デコ丸です。

ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・

ので・・・

コメント残させて頂き、

ご挨拶申し上げます (〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!

応援してます♪ 


デコ丸ブログ
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

メール
dekomaru@k-shiratori.com
Posted by デコ丸 at 2009年10月29日 01:42

こんにちは、デコ丸さま。

トモ兄です。

初心者でも簡単に稼げる♪ワザありアフィリエイト教室 

売れるブログを参考にしたいと思います。

http://dekochabin.blog42.fc2.com/

こちらこそ、宜しくです。
Posted by トモ兄 at 2009年10月30日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック