2016年10月31日

とても面白かった初めての合宿

アリエス卓球クラブの合宿は初参加で、思った以上に面白かった。というよりも、最高に面白かった。
 飲んで飲んで飲んで、打って打って、買った2日間だった。

当日は、ホテルに12時到着、すぐに昼食。
1時からミックスダブルス。約5時間で、12ミックダブルス×3セットマッチ。合計36セットで勝ち点を競う。
試合終了後、温泉に入り疲れを癒やす。
6時から夕食・懇親会。
9時からとある部屋で1夜限りのスナックが開店。
スナック閉店後もう1店が開店する。ぼくはお開きまでいた。

翌日は、早朝入浴。
7時から朝食。
9時から5チームによる団体戦。
試合終了後、入浴。
12時に昼食。
14時、東京へ向かって出発。
途中、お土産屋に2軒寄る。
車中、焼酎を飲む。
18時に到着。
それから、打ち上げの飲み会。そして、もう1軒。

打つに関しては、
初日のミックスダブルスは、誰でも合計36セット。
翌日は団体戦も5チームのリーグ戦。
普段の練習や試合でもない試合数。合宿でないとこんな試合数はあり得ない。おかげさまで、お約束の軽い太腿に軽い痙攣。
 初日のミックスダブルスは10位で、景品はTシャツ、ソックス、ラバークリーナー、スポンジをゲット。参加賞ソックス。
 翌日の団体戦は3位。商品券をゲットした。

飲むに関しては、
卓球に費やした時間よりも飲み会が遙かにオーバーした。初めての人も多かったが飲みニケーションの結果、卓球仲間が増え、また関係をより深めることができた。この歳で、友達ができたことはとてもいいことだ。また、あれだけ飲んだのに、二日酔いすることはなかった。話しは早いが、例年を楽しみに待ちたい。

買ったに関しては、
かみさんと孫にお土産を買った。何せ引き籠もり状態が長かったせいか、お土産を買ったこと自体が珍しかった。
 合宿は13回目。そして、今回の場所は3回連続だそうだ。贅沢だが次回は違ったところがいいな。

デジカメで約200カット撮った。写真がNGの人もいる。
これから整理し、40カットにまとめてアリエス卓球クラブのブログにアップする準備に入る。

明日にはアップする予定。

posted by トモ兄 at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする