2018年12月24日

Happy Christmas

Céline Dion - Happy Xmas (War Is Over) (Official Audio)
https://youtu.be/73-mmd7RyS0

ちょっとムチャクチャ感があるが
ハッピー クリスマス!

Happy .JPG



 このブログは、2008年1月5日に「50歳のアフィリエイト」として始めた。スローガンは「サバイバルすべし」方法は「収入の多角化」とした。

 このときも、前年の12月は正に12月のエイプリール・フールで、何冊かの「アフィリエイト本」を購入し、様々なことを考えブログを立ち上げた。それから10年経つ。

 当初はアフィリエイトをする前に、アクセス数を増やすことを目的とし、「50歳」で検索すると1億ページのトップになったこともあったが、完全にアフィリエイトへ移行することはでず、成果はほとんどなかった。

 何回か書いたが、アフィリエイトは、クライアントである印刷代理店が倒産し、連鎖を防ぐための「収入の多角化」だった。その時、いくつか選択肢はあったが、間違った選択肢を選んでしまう。というよりも、何とかなると甘く考えていた。
 その結果、当時、僕の仕事は資金繰りと営業や制作活動となり、その中で最も忙しかったのが資金繰りで、銀行やカード会社に借りまくり、身に余るほどの借金ができてしまう。

 当然だが、借りたものは返済しなければならない。

 「50歳のアフィリエイト」は、「収入の多角化」から始めたが、気持ち的には「借金の返済」のためのブログに変わった。ただし、これまでいろいろなことがあったが、具体的に、いかにして返済してきたかは一切書いていない。
 ブログにはいろいろなことを書いたが、笑えるほど、卓球も含めてそれどころではなかった。しかし、僕にとって、卓球もブログも必需品で、ほんといい精神安定剤になってくれた。

 今年の12月、個人や銀行やカードローンを完済した。つまり、目標としてきた返済は、10年かかってやっと達成できた。ただし、返済はもう一踏ん張りしなければならない。
 今年は、これまでのことを片隅に置きながら、新しい年を迎えるために、かみさんと忘年の年にしたい。

 実は、そんなに計画的ではなかったが、
 ブログのタイトル名を
 「50歳のアフィリエイト」から
 「60歳のファイト」へ変更した
 10年ぶりにスケジュール表をフルチェンジした。

 コンセプトワークという講座で
 コンセプトワークとは、概念操作だということを学んだ。
 
 スケジュール表を「時間管理」から「促進デバイス」へと
 概念操作を行うと
 さて、僕はどんな風に変わるだろうか?

 平成が終わり、新たな元号が始まろうとしている。
 僕も闘い続けた10年が終わり、
 新たなライフシフトが始まる。
 できるだけ楽しく(^_^)変わりたい。

ラベル:ライフシフト
posted by トモ兄 at 10:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。