2019年08月28日

(仮)それから、もろもろ...

 昨日はヘボコーチ。今朝は5:30起床。予定通り痛みは肩甲骨から右肩へ移動し、湿布を貼った。そして、ついに大特訓の佳境へ。と思ったら、日曜日は団体戦の試合だった。もうボロボロのスケージュ。頼まれたので返事をしたが、まさか来週の日曜日だとは。試合の予定は2〜3カ月前に誘われるので、予定が分からないため、ほとんど断っている。僕は仕事を最優先させるが、団体戦だけはできるだけ参加したいと思っている。今回はW.W.Sの団体戦で、男女共1チーム参加で、先日も書いたが、飲み会にのメンバーが少なくなったように、団体戦にも同様の現象が現れる。仕方がないことだが、それで済まないのが運営・責任者でもあるチームの会長で、まだ試合は終わってもいないが、お疲れ様と言いたい_(._.)_

 昨日は、いつものように組版をやったり地図を描き、見積もりのメールをしたり。ヘボコーチに行くまでに時間が空いた。
 そこで、gacco運営チームからメール届いていたので読むと、「Grow with Google」(2019年8月27日(火)10時よりGoogleが提供する講座が3講座開講しました!
Googleのさまざまな無料デジタルツールを活用し、ビジネスだけでなく、生活がより良くなるためのヒントを学んでみませんか?)の紹介メールだった。
 時間があったので、ダメ元で面白がって「はじめてのデジタルマーケティング」を受講した。

 スケジュールは、最終テストまで45日間。内容は、第1章 はじめに。第2章 認知を得る。第3章 認知を広める。第4章 効果を高め、効率を上げる。第5章 最後に。第6章 最終テスト。この内容を約2時間半で行い、得点率は100%だった。

 最終テストは全問正解だったが、実はそんなに意味はない。
なぜならば、仮に初級の「はじめてのデジタルマーケティング」の知識を得ても、実践が伴わないと絵に描いた餅となる。また、初級程度の知識ではその実践のきっかっけに過ぎない。
 僕の場合は、4-2:レッスン 2 ウェブサイトの分析と改善をする(実践編 サイトを分析しトレンドに適応する)とう内容があって、まずはここを詳しく学んでみようと考えている。

Google アナリティクス
https://gwgtool.page.link/GoogleAnalytics
Google アカウントがあればどなたでもご利用いただけます。

Google アナリティクス アカデミー
https://gwgtool.page.link/GoogleAnalyticsAcademy
Google アナリティクスについてさらに詳しく学びたい方向けの無料のオンライン コースです。

Google トレンド
https://gwgtool.page.link/GoogleTrend
世界中の検索トレンドをチェックしてみましょう。
 
 興味がある人は、どうぞ...

 さて、今日は印刷入稿。それから、もろもろ...
 もうファイト(^_-)-☆しかない
posted by トモ兄 at 09:20| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。